GW気ままな一人旅2車泊目

4月30日、道の駅 氷見 漁港場外市場ひみ番屋街16:33に到着。

今朝、ころ柿の里しかを8時前に出発し、鴨ヶ浦ポケットパーク9:53により(ヘッダー画像はこの時の写真)、ちょこっと散歩して輪島朝市へ。

10:58お土産にと調子のいいおばちゃんに勧められ のどくろを思わず買ってしまった。生ものなのに、、、でも大丈夫ハイエースには冷蔵庫が付いている。それから道の駅能登島へ向かった。

ここでお土産ショッピングし、一泊するつもりでお風呂と夕食の事を考え、ひとまず温泉探しに。車で少し走ったところにひょっこり温泉 島の湯をみつけたが、時刻はまだ2時ちょい過ぎだ。駐車場でしばらくこの後の予定を考え、そして氷見に来た。

早々ひみ番屋街の営業時間と氷見温郷 総湯廻鮮 氷見前寿しの閉店時間を調べ車泊モードに入り、到着のビール一杯を飲んだ。番屋街をフラフラと、そして温泉で疲れを癒し、ビール飲みながらの寿し三昧、今日も快適だ。ちょっとだけ残念だったのが、寿しネタが切れ始め店が早閉いになった事。

ハイエースに戻り(店の前)、いつものTV視聴、、、おやすみ。車泊 快眠度☆☆☆☆