道の駅こすげ 車中泊

6月23日、道の駅こすげ16:28に到着。

今回も道の駅富士吉田で富士山からの恵みの水をポリタンクにいただき、国道139号線を通り途中道の駅つるに立ち寄りここに来たのだが、、、。

これは私の勝手な認識だったのですが、国道は基本的に道の整備がなされていて、普通車で通れない道はない、あるとすれば4〇〇号線のごく稀な所だけだと思い込んでいましたので、国道139号線でまさか、こんな場所を通るとは思ってもみませんでした。

木々が生い茂り車の高さを気にし、すれ違いができない道幅に対向車が来ないことを祈りながらギリギリ 通過してきた。ハイエースサイズでよかったなぁ~と思った二度目の出来事であった。まぁ、ほんの一部の所でしたけど。

こすげに着き、いつもの様に周辺の探索を、もちろん隣接のこすげの湯で営業時間を確認。この時間に合わせ、道の駅でのショッピングや愛犬の散歩をしてから温泉へ、、、。

そしてこの瞬間がたまらない湯上りのビールで、、「乾パ~イ」夕食もここで済ませハイエースへ戻る。

もう一つの楽しみ一杯やりながらのTV視聴と思いきや、エッェーNHKしか映らない。でも大丈夫こんな時のためにお気に入りブルーレイを持っていた。

使うのは初めてだけど、これで映画みながらの就寝、車載しといてよかったぁ~ブルーレイプレイヤー。車中泊 快眠度☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。