思い立ちドライブ~車中泊-1

6月9日、道の駅なるさわ16:13に到着。

今回は一人ドライブ、何気にハイエースを転がし富士山を道の駅経由で周遊してみる事にした。

まず向かったのが道の駅すばしり、ちょこっと立ち寄り、国道138号線を通って山中湖遊覧船乗り場で湖水を眺め小休憩。

更に138号線を進み、道の駅富士吉田へ、ここには富士山から恵みの水が湧き出していて、多くの人がポリタンクやペットボトルを持って水くみをしにきていた。私も車のギャレー用水タンクに富士山の水をいただいた。

138号から139号線へ、ここから国道を少しはずれ河口湖湖畔へ向かい、道の駅かつやまに寄って、湖畔を散歩。それから139号線に戻り、ここなるさわにやってきた。

何故ここを車泊地に選んだかは、やはり隣接の温泉「富士眺望の湯ゆらり」があったから、っていうか風呂上りの一杯ができるかどうかなんだけれど。そう言うことで目立たない端っこに駐車し、道の駅のお土産屋やインフォメーション等を見て歩いた。

そして車内でTV観ながらまったりした後、温泉入りに、、、。🍺クーッ待ちに待った湯上り の一杯最高‼、食事もすませハイエースに戻り、いつものTV視聴から就寝。車中泊 快眠度☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。